プロフィール
 

イトカツ

Author:イトカツ
■マンガ家■
双葉社漫画アクション誌にて
「銀のニーナ」連載中です。

■プロフィール■

■連絡先■
arabiki2009●hotmail.co.jp
(●を@に変えてお使いください)

■コミックス & お仕事■


























 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

銀のニーナ第1巻の電子書籍版

 
2013/05/08(Wed) Category : お仕事情報
「銀のニーナ 第1巻」の電子書籍版 が


本よみうり堂


honto


イーブックジャパン


で配信が始まっています。


iOS、Androidにもそれぞれ対応してますのでよろしかったら是非。


多分これからは「電子書籍しか読まないし、集めない」という方もいらっしゃると思いますので

第2巻の電子書籍版の方も早めに用意してもらおうと思います。


キンドル(amazon)での配信もお願いしている所ですが

ファイル形式が独自とかで配信はちょっと遅れるみたいです。

キンドルじゃなきゃ読まない…て方は今しばらくお待ちください。
 
Comment  |  Trackback
 
 

「銀のニーナ」コミック第2巻発売の告知

 
2013/03/22(Fri) Category : お仕事情報
「銀のニーナ」コミックス2巻

双葉社 漫画アクション誌で連載中の

「銀のニーナ」のコミック第2巻の発売日が

3月28日に決まりました。


前回と同様に描き下ろし要素がちょこっとだけありますので

雑誌の方で全部読んでいるという方も

是非コミックスの方も手に取ってみてください。



それと一部の書店様(下記参照)で

書き下ろしのメッセージペーパー

を付けていただけることになりました。

参考までにサンプル画像をお披露目致しますので

気になるイラストカードがありましたら

ご購入の参考にしていただければと思います。

サンプル1
(ゲーマーズ)

サンプル2
(アニメイト)

サンプル3
(とらのあな)

サンプル4
(まんが王)

サンプル5
(COMIC ZIN)



それと上記とは別に

別種の描き下ろしのモノクロイラストペーパーを

付けてくださる書店さんもありますのでそちらもよろしくです。



連載の方も引き続きよろしくお願いします。
 
Comment  |  Trackback
 
 

読書姉妹【文庫のある生活】最終回です

 
2012/12/17(Mon) Category : お仕事情報
集英社文庫の告知ペーパーで月イチで連載させていただいていた

読書姉妹【文庫のある生活】が

今回で最終回を迎えました。

http://www.shueisha.co.jp/dokusho/index12.html

過去の掲載回は

http://www.shueisha.co.jp/dokusho/index01.html

こちらで読めますので

よろしければこの機会に読んでいただけたら幸いです。



集英社文庫は今年で35周年ということで

毎月発行していた集英社文庫の告知ペーパーに
この漫画を載せていただくことで「35周年に花を添える」ことが出来ていたらいいな…

と思います。



1年間お付き合いくださいましてありがとうございました
 
Comment  |  Trackback
 
 

銀のニーナ(1)コミックス

 
2012/10/27(Sat) Category : お仕事情報
銀のニーナコミックス1巻

「銀のニーナ(1) 」のコミックスの献本が手元にキター!

う~ん、カンゲキです!!

本日10/27発売です。

皆様よろしくお願い致します。


先ほど近所の本屋さんを回ってきました。

しっかり新刊コーナーで「銀のニーナ(1)」目立ってました。


素敵な装幀に仕上げてくださったデザイナーさんに本当感謝です。
 
Comment  |  Trackback
 
 

描き下ろしイラストカードやペーパーについて

 
2012/10/11(Thu) Category : お仕事情報
イラストカードについて

10月27日発売予定の
「銀のニーナ」コミックス第1巻 ですが

とらのあな 様
COMIC ZIN 様

でご購入すると
描き下ろしカラーイラストカード
(※それぞれ別のイラストです)

まんが王倶楽部 様

でご購入すると
描き下ろしのモノクロイラストペーパー
が付くそうです。

その他にもいくつかの書店様で

上記とは別種
描き下ろしのモノクロイラストペーパー
を付けてくださる所があるみたいです。


ご購入の参考までに…

皆様よろしくお願いします。
 
Comment  |  Trackback
 
 

「銀のニーナ」コミックス1巻のカバー

 
2012/10/06(Sat) Category : お仕事情報
ニーナコミックスカバー

「銀のニーナ」コミックス1巻の
カバーの色校

が上がってきたのでこちらでお披露目します。
(お披露目しても良いと担当編集さんの許可が降りたので)

1巻はこのニーナの顔どアップのイラストが目印です。


う~ん、めちゃめちゃカワイイ!!

とても華やかでイケイケな装幀に纏めてくださった
デザイナーさんには超感謝です!


コミックス1巻の発売日は10月27日となります


皆様よろしくお願いします。

 
Comment  |  Trackback
 
 

「銀のニーナ」コミック第1巻発売日の告知

 
2012/09/07(Fri) Category : お仕事情報
「銀のニーナ」コミック第1巻発売日の告知

双葉社 漫画アクション誌で連載中の

「銀のニーナ」のコミック第1巻の発売日

10月27日に決まりました。

描き下ろし要素もちょこちょこありますので

雑誌の方で全部読んでいるという方も

是非コミックスの方も手に取ってみてください。



それと一部の書店さんで

ペーパーとかポストカード

を付けていただけるそうです。

詳細が決まりましたらまたこちら等で告知いたしますので

少々お待ちください。



連載の方も引き続きよろしくお願いします。
 
Comment  |  Trackback
 
 

銀のニーナ3話とWeb漫画アクションにて第1話の試し読み

 
2012/05/21(Mon) Category : お仕事情報
銀のニーナ3話扉

明日5月22日発売の漫画アクション誌にて

「銀のニーナ」第3話「恥ずかしくないよ」

掲載です。

是非読んでみてください。

それと

Web漫画アクションにて

「銀のニーナ」第1話

が公開中(無料です)ですので
お気軽に読んでみてください。
 
Comment  |  Trackback
 
 

連載スタート

 
2012/04/17(Tue) Category : お仕事情報
銀のニーナ告知2

「銀のニーナ」

本日発売の漫画アクション誌にていよいよ連載スタートです。

皆様よろしくお願い致します。

 
Comment  |  Trackback
 
 

マンガ連載

 
2012/04/03(Tue) Category : お仕事情報
告知1
マンガ連載の告知です


2012年4月17日発売の双葉社 漫画アクション誌にて
田舎ライフホームコメディ

「銀(しろがね)のニーナ」

を連載します

「都落ち」してきた無職の主人公「修太郎」と

銀髪碧眼美少女 10歳の姪っ子「ニーナ」

2人のデコボココンビが織りなす

ちょっと賑やかで楽しくて

ちょっと心温まって

ちょっとのほほ~んと出来る様な

そんなマンガをお届け出来ればな と思います


よかったら読んでみてください


--------------------------------------------------

漫画アクション本日発売号に告知が出ました。
いよいよ次号から新連載がスタートします

第1話は増ページの全33ページでそれなりに読み応えあると思います。

ちなみに漫画アクション誌は隔週誌で一応毎号掲載します。
(4話目掲載後1回お休みいただく予定ですが)


前作の連載「ももそら」が雑誌休刊に伴う「打ち切り」という残念な結果となってしまい
ちょっと打ち拉いだりもしたのですが
割と早いタイミングで次のマンガ連載をスタートすることが出来ました。

「枠」を用意してくださった漫画アクション編集部には感謝です。


やはり今は目標として「とにかくコミックス1巻に辿り付く」ことを第一に
コツコツと一歩一歩先に進めていけたらなあと思ってます
(第2目標は当然コミックス2巻に辿り付くこと)

基本的には前作「ももそら」を描いていた時のスタンスと変わりません。

自分のマンガを読んでくれた人が少しでも
「ほっ」っと心休まったり「クスッ」っと笑ったり出来る様な
そんな「雰囲気」を提供出来ればな……って思ってます


そんなワケで連載がんばります

 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
 
