プロフィール
 

イトカツ

Author:イトカツ
■マンガ家■
双葉社漫画アクション誌にて
「銀のニーナ」連載中です。

■プロフィール■

■連絡先■
arabiki2009●hotmail.co.jp
(●を@に変えてお使いください)

■コミックス & お仕事■


























 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

4コマまんが「読書姉妹」

 
2012/02/20(Mon) Category : お仕事情報
集英社文庫の告知ペーパーで連載(月イチ、全12回)している4コママンガ

「読書姉妹」文庫のある生活

がWEB上でも読める様になりました。

http://www.shueisha.co.jp/dokusho/index01.html
http://www.shueisha.co.jp/dokusho/index02.html

毎月20日頃に更新致しますので
気が向いた時にでもチェックヨロシクです。


書店さんに置かれる告知ペーパーの方も引き続きよろしくお願いします。
 
Comment  |  Trackback
 
 

集英社文庫の告知ペーパー

 
2012/01/20(Fri) Category : お仕事情報
集英社文庫告知ペーパー

コミック誌でのマンガ連載の様なお仕事の告知では無いのですが…


毎月20日頃発行で
大きい書店さんのレジ横や文庫のコーナーなどに置かれている
集英社文庫の告知ペーパーで

文庫のある生活「読書姉妹」

という4コマ漫画を始めました。


「超」がつくほど読書好きの姉と
「姉の読書趣味」にちょっと憧れる妹
2人が織りなすドタバタ日常コメディです。

月1本。全12回というとても小規模な企画で
しかもペーパー自体を置かない書店さんも多いので
中々目に止まることはないかも~なのですが
集英社文庫という老若男女の幅広い層が目にするチラシということもあり
新鮮な気持ちで執筆してます。

本屋に行った際に「集英社文庫のペーパー」を目にしたら
是非手に取ってみてください。


それと、今年は集英社文庫レーベル35周年記念だそうで
集英社文庫の方もヨロシクです。
 
Comment  |  Trackback
 
 

コミックス発売

 
2011/11/05(Sat) Category : お仕事情報
コミックス発売

11月4日に
「ももそら」のコミックスが発売となりました。

コミックス発売までご協力してくださった皆さんに感謝致します。
ありがとうございました。


「ももそら」ってどんなマンガじゃい?
って方には下記サイトで「試し読み」もありますので
よかったら読んでみてください。
「ももそら」試し読みページ


とらのあなでご購入すると
先着でイラストカードが付いてくるみたいです
とらのあなさんのプッシュにも感謝!


こうしてコミックスに纏まって、改めて自分でも読んでみて思ったのですが
とても「ステキ」なマンガにパッケージ出来たな…と感じました。

沢山の人に手に取って読んでもらえたらなあ… 
と本当に思います。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ももそら「コミックス」の告知

 
2011/10/25(Tue) Category : 未分類
ももそらコミックス

「ももそら」のコミックスが11月4日に発売します。


表紙絵はこんなカンジ。


上の絵は宣伝用告知バナーとして作ってみました。自由にお持ち帰りください。
ご自身のHPとかブログとかに貼り付けて宣伝&告知のお手伝いしてもらえると幸いです。
(転載可。大きさの変更も可。絵自体に加工はしないで下さいね)


発売が待ち遠しい~。
 
Comment  |  Trackback
 
 

「ももそら」に関する大事なお知らせ

 
2011/09/28(Wed) Category : 未分類
ももそら告知2

スーパージャンプ誌連載の「ももそら」に関する大事なお知らせです。


いつも「ももそら」をご愛読ありがとうございます。


もう既に知っている方もいらっしゃると思いますが
残念ながら「ももそら」は
次号10月第2週発売のスーパージャンプ最終号で連載が終了することになりました。


この度のSJBJ誌面統廃合による連載陣の生存競争には残れない形となってしまいました。


一応は最終話である程度纏まりのつく形をとってはいるのですが
この様な形でこの「ももそら」のお話が終わってしまうのは
私としてもとても残念です。


しかしながら、11月4日発売の「ももそら」のコミックス(巻数表記は無い)が
発売後に増刷がかかるなど、上向きな材料が揃えば、
新月刊誌での再連載も考慮していただけるということですので…


わずかな望みを持って現在最終話の原稿を執筆しております。

残り2話分の掲載、そしてコミックスが出た折には
「ももそら」を手に取っていただけると幸いです。


「ももそら」をよろしくお願い致します。
 
Comment  |  Trackback
 
 

マンガ連載の告知

 
2011/04/12(Tue) Category : お仕事情報
ももそら告知01

2011年4月27日発売のスーパージャンプから
ほのぼのハートフルホームコメディ

ももそら

を連載します


ちょっと楽しくて

ちょっと心温まって

ちょっとのほほ~んと出来る様な

そんなマンガをお届け出来ればな と思います



よかったら読んでみてください
 
Comment  |  Trackback
 
 

ご心配なく

 
2011/03/12(Sat) Category : 未分類
皆様ご無事でしょうか?

一応のご報告なのですが僕は大丈夫ですのでご心配なく
特にケガなどもしていませんので

余震や津波等、まだまだ色々あると思いますので
みなさんもお気をつけください
 
Comment  |  Trackback
 
 

紅茶マンガ(告知)

 
2011/02/21(Mon) Category : お仕事情報
紅茶マンガ10話

今週23日発売のスーパージャンプ(本誌)で
紅茶マンガの10話目が掲載されてます

今回のお題は
レモンティーお話です

5話でアイスレモンティーのお話は描いているんですが
今回はホットの方


是非読んでみてください



最近、「紅茶男子」がひそかなブーム(コーヒー豆の高騰もあって)
ってことらしいので
紅茶ブームがこないかな~なんてモヤモヤ考えてます(笑
 
Comment  |  Trackback
 
 

マンガ連載の話

 
2010/12/02(Thu) Category : 雑記
年明けすぐに「マンガ連載」のご報告が出来ると思っていたのですが
色々あって連載時期が未定になってしまいました

もうちょっとご報告お待ちください

う~ん、こんなことだったら冬コミサークル参加を申し込んでおけばよかった
 
Comment  |  Trackback
 
 

旧ホームページ

 
2010/11/29(Mon) Category : 雑記
http://www1.odn.ne.jp/~cam62410/

上記の旧ホームページ「あらびき Day Drippers」ですが
今年いっぱいでodnを解約するので
年が明けてからしばらくしたら閉鎖する予定です

ご了承ください

マンガのお仕事情報は今しばらくお待ちください
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
 
